2014年6月21日土曜日

雨樋を交わす時の配管カバーは・・・?

このところ晴れのお天気が続き、工事も順調にこなしております(^^)

風がある時は家の中にいるとまだ涼しいですよね・・・
でも私は2~3日前から寝る前の30分くらいはエアコン「除湿」を
して寝るようになりました。
皆さんはいかがです?・・・・・ってこれを読んで下さっている方は
エアコンがまだ設置されていないのですよね?

なんだかあわただしい日々が続いており、メールの返信と電話に
追われる毎日・・・・
ネットショップでは「エアコン入荷待ち」も出ているようで、お客様も
工事日をいつにしていいのかわからない方も・・・・・
この時期は特に無理かも知れませんが「早めの計画」をお願い
します。

さて、現調に伺うとちょいちょい出てくるのが「雨樋」を通過する
配管カバーの工事。
街で見かけるのは「ジャバラ」と呼ばれる太いホースで雨樋を
乗り越えている工事を見かけますが、あまり見栄えは宜しくない
ですね。

これが正解!↓
面を変えて室外機を設置する時に
雨樋を交わさないといけない・・
こんな風に綺麗に収まるものなんです。
加工する技術が要りますけど・・
しっかりとコーキングもしてありますので
雨水の入る心配もありません!
綺麗な仕上がりですよね(^^)
 

普通の職人さんならあまり気にしないところですが、「新築専門エアコン職人」は
こういう小さなところに「こだわり」を持っているのです。
「加工料?」勿論無料です(;_;)
でもお客様の「凄~い!」とか「こんなに綺麗に工事をしてくれて!」の言葉が
我々の報酬なんです(^^)


0 件のコメント:

コメントを投稿