2014年9月10日水曜日

デザインアンテナ+BSアンテナ設置 目立たないところに設置

今日は気温も24度前後かしら・・・・
涼しくて過ごし易い。

さて先日お伺いさせていただいた世田谷区A様邸のアンテナ工事の
ご紹介です。
デザインアンテナとBSアンテナの新設。
お引越も終わり、テレビを観ようと思ったら映らない・・・・
「アンテナは設備されてないって知らなかったんですよ・・」とA様。
今までマンションに住んでいらした方はこういう方、実は多いのです。
勿論テレビコンセント(端子)はお部屋にあるのですが、新築戸建ての場合、
アンテナ設備は別途なんですね。
ケーブルテレビが普及し始めてから、アンテナはオプションになったんです。

ごめんなさい、洗濯物まで写り込んでしまいました・・・
3階建ての建物・・・・
皆さん、アンテナ線て何処にあるか判ります?
写真にある3段のBOXの一番したの線、
そ、クルクル束ねてある、これがテレビ用の
ケーブル線。

一つ目の梯子で2階のベランダにアクセス。
そして2階のベランダから、更に3階へ・・・・
はい!設置完了!!
見えないでしょ??

そ、3Fの裏の方に設置したから、通りからは
見えないんです!
クルクル束ねたケーブル線も綺麗に処理してあるから、
ボックスもスッキリ。
 
以上で完了~。
所要時間は2時間位かな・・・・?
 

0 件のコメント:

コメントを投稿