2014年2月1日土曜日

室外機は全て端に寄せて車庫もバルコニーも有効利用・・・

八王子市のH様邸 エアコン4台設置です。

1F→地上置きは室外機をまともに置いてしまうと車庫の中腹になって邪魔なのでなるべく奥に
設置して欲しいとのご要望で・・・・・
配管は真下に降ろして、車庫の奥にず~っと伸ばして・・・
ドレンだけは花壇の方へ振りました。
2Fのベランダもせっかく広く作られているので1台は右端へ・・・
もう1台は左端に・・・・・・・
これは3Fの小屋裏からの配管・・・・
2Fのベランダ置きの室外機と二段置きにしました。
 
 
いつも思うのですが、室外機は「邪魔」なものですよね!
ここに室外機が無ければ、車も余裕で入るのに・・・
ここに室外機が無ければバルコニーもスッキリ使えるのに・・・・
室外機は1度置いてしまうと将来までそこに鎮座する事になります。
最初が肝心!


 


0 件のコメント:

コメントを投稿