2013年10月24日木曜日

ベランダは広く使いたいので室外機は1F地上置きで!

心配していた雨は降らず、予定通りエアコン工事♪
川崎市H様邸・・・・・・先日「秘密のアンテナ」を設置させて頂いたお客様です。
エアコン設置3台です。
2Fリビング、3F洋室2部屋で、ベランダはあるのですが狭くなるのでどうしても室外機を置きたくないとの事で1Fの地上置きになりました。
さて、配管はどう流すのか?
準備OK?
2Fのリビング、左の壁には筋交いが入っているので
ベランダ側に穴あけするしかなく・・・・・・
雨どいの下をくぐらせるよう配管を加工、綺麗でしょ!
3Fも室内機設置!
フェンスを外させて頂きました・・・
真っ直ぐ綺麗に降りた配管カバー
室外機も収まりました。
2Fと3Fからカバーが綺麗に降りてます。
室外機3台が建物の側面に綺麗に並び、
勿論フェンスも元に戻して完了~~!
 
今回の工事はお客様のご要望で「ベランダが狭くなるので室外機は1F地上置きにしたい」と言う事でした。
3台中1台移設なので引越し屋さんにお願いしようと思ったけど心配なので・・・・・・
もう1台は量販店で購入して設置をお願いしたら「出来ません。」て言われ物だけ置いて帰ってしまった・・・
1台はネットで購入して弊社で保管させて頂き、結局3台とも弊社で設置させて頂く事になりました。
 
移設のエアコンは引越し業者様に、新規のエアコンは別の業者様に、となると工事人によってセンスがまちまちで「工事がしやすい」と言う理由で穴あけや室外機の設置場所を決めてしまう工事人さんも少なくありません。
例えば今回のようにフェンスが外せるようなお宅であればいいのですが、そうでなければ手前の方に室外機を置かれたりすると、後から工事する人は奥に室外機を設置する事が困難になります。
 
使用している配管カバーもまちまちでメーカーによって色や形状が微妙に違います。
 
出来ればエアコン工事は1社にお任せする事をお勧め致します!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿