2013年8月12日月曜日

ひどすぎる他業者の工事の手直し工事!!

新座市のT様宅の「手直し工事」です!
2年前に引越しをされて、その時引越し業者にエアコン工事をしてもらったのが1台、
そしてインターネットで購入したところの工事業者に3台の工事をしてもらったとの事でした。
T様は2年間ずっと気になって仕方無かったが何処のエアコン工事業者が信用できるのか
分からずパゾコンで検索してたら「エアコン職人」のサイトを見つけたとかでご依頼いただきました。
 
で・・・・工事に伺ったのは良いのですが・・・・・・
まず外見を見たら新築なのに全てテープ巻き!
化粧カバーは業者さんに勧められることも無かったとか・・・
テープ巻きの配管も壁にピッタリと真っ直ぐに付いていればまだしも、
無造作のヨレヨレ!
恐る恐る室内機を外してみると・・・・・・
1台目・・・ なんじゃこりゃ!!筋交い出てるし!!びっくり!!
2台目・・・・穴が・・・・ 
 そう!穴を大きくしたみたいで楕円形に!!
 3台目はかろうじてスリーブが入った!
 2台目の楕円にスリーブを入れて・・・・・
 外はしっかりとコーキング!
 中は発泡ウレタンで穴をふさぎ・・・・・


 アルミテープで補修!
 ヨレヨレの配管は化粧カバーでスッキリと!
 4台目、これリビングのエアコン、コンセントもおかしなことに・・・・・・
 室内機外してみたら・・・・・筋交い抜いてる!!
 スリーブ入れてコーキングして・・・・
 どうにかなったかな・・・・・
 筋交いが見えてたとこは避けて穴を空け直して
 ボードで埋めて
 ボードの周りもコーキング処理!
 リビングのエアコンもしっかり付いて、コンセントもこれが正解!
 化粧カバーもバッチリ決まり!
スッキリ2段置きにしたら、やっと家が息を吹き返して新築らしくなりました!!
 
今回は他業者の手直しの工事でしたが、よくもここまで「やりやがった!」と心の底から怒りさえ込み上げてくるような工事をまざまざと見ました!
素人がやったとしか思えない工事です!
「穴開け」はエアコン工事の基本ですし、何千万円の価値のあるものに「傷」をつけるのです!
筋交いを抜いたり、間柱をえぐったりするというような工事は絶対にしてはいけないのです!
それが元でハウスメーカーさんの「保証」さえも無くなってしまう事もあるんですよ!
 
まだまだいるんです!
わけの分からん悪徳手抜き業者が!!
お客様がどんな思いで家を購入しているのか!
よく考えろ!!
と言ってやりたいです!!
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿