2015年2月4日水曜日

デザインアンテナ屋根裏設置

最近のお客様はブログをしっかりご覧頂いているようで
「デザインアンテナを屋根裏に設置して!」とのご要望が
多くなりました。

デザインアンテナを屋根裏に設置する事で機器が外気に触れないため、
メンテナンスが無くなります(^^)
台風で・・とか、大雪で・・とかの心配が無い他、劣化しないので将来の
入れ替えも無いです。(家と共に朽ち果てますが・・)
但し、屋根裏に設置するにはいくつかの条件 を満たさないと出来ません。
分配器は大概がユニットバスの天井裏に設置してありますが、
1階にユニットバスがある場合は受信が厳しいです。
2階・3階のどこかに分配器がある場合に「屋根裏設置」が出来る事が
あります。

今回は外に出ているアンテナの引き込み線を使用してデザインアンテナを
屋根裏に設置しました。

そこで今日は飯能市のA様宅の「デザインアンテナ屋根裏設置」をご紹介
させて頂きます(^^/

はい!2階建てで南側駐車場とお庭もある
日当たりの良い新築戸建て♪
2Fのクローゼットの点検口から 屋根裏へ・・・
軒下に配線用の小さな穴を開けて外のアンテナ線と繋ぎ・・・
屋根裏のふところが高かったのでラッキーです!
デザインアンテナを柱に打ちつけ、ブースターを設置!
東京MXとTV埼玉が受信できました(^^)
 外観は何も変わらず・・・

NHKの集金の方、ごめんなさい・・
ここのお家は「テレビ観てないです」で通ってしまうかも(>_<)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿