2014年1月29日水曜日

大田区 F様邸 エアコン5台設置 当日引越です!

今日は暖かくてポカポカ陽気♪
大田区 F様邸のエアコン工事は引越の当日なので午後から・・・・
エアコン5台設置!
1Fの主寝室ビフォー↑

アフター↑
室外機は↓
ブロック3段を積んでフェンスからファンの部分を出しました。
2Fのリビング~吹き抜けだ♪
日当たりもよく、キッチンも使いやすそう(^^)
筋かいが入っているのでベランダ側には
穴あけ出来ず、室外機は1Fの地上置き↓
 
手前の白い管は雨といでその奥が
2Fから真下に降ろした配管カバー。
この頃には段々と北風が強くなり・・寒(><)
2Fのリビングの奥の子供部屋
室外機は壁面設置↓
 
風に吹き飛ばされそうになりながら格闘の末完成!
1Fの客間?
室外機は↓
カバーは換気扇を交わして真下へ
作業途中だから散らかっててゴメンナサイ・・
全て完成~~!!
 
 
 
2時から始まった工事です。
5台全て設置完了したのが夜8時でした。
事前の現調のお時間が無く、図面上だけの打ち合わせで、引越当日の工事だったため、
アクシデントが少しありました。
 
境界の塀はブロック3段とフェンスになっており、室外機をそのまま置くと風が抜けないので、
ブロックを積み高さを稼ぎました。
 
2階の子供部屋は1Fの屋根があり、1Fの地上置きは困難なので壁面金具を使用しての
工事になりました。
 
引越当日だった為、荷物も搬入されており、片付け作業のお邪魔になって誠に恐縮だったのですが、F様は「遅くまでやってもらって申し訳ありませんでした。お陰様で助かりましたよ。」と暖かい
お言葉。
こちらこそ無事完了させて頂き心から感謝申し上げます。
 
それにしても寒かった(><)
日曜日の夜8時過ぎという事もあって、環八はスイスイ~♪
練馬の自宅に着いたのが8時45分!
真っ先にお風呂へ!
「は~、今日も充実した日だったなあー」と湯船に浸かり、お風呂上りにパソコンを開けると
メールが23件!
ありゃ~徹夜か~???
 
 
 


 
 




































0 件のコメント:

コメントを投稿