2013年11月14日木曜日

東芝エアコン風向板設置例

富士見市Y邸、室外機の前がお隣の玄関・・・・・・


東芝純正の風向板を設置しました。
少しごついかな・・・・・
 
室外機の設置場所は気を付けなくてはいけない注意点が色々あります。
狭小地に建物を建てるケースが増えている近代は境界線からはみ出ないように、と言うのは勿論ですが、近隣の状況も考えて室外機の設置場所を決めなくてはなりません。
今回は室外機の前がお隣の玄関でしたが、花壇やお隣の窓に向けて設置しなければいけないケースも出てきます。
自分の敷地内に納まっていればいい、と割り切って考えますか?
これから先何十年もお付き合いして行く近隣の方ですので、不快な思いをさせてしまうのは気が引けますよね!
「気を遣ってますよ」と言う姿勢だけは見せてくださいね。


0 件のコメント:

コメントを投稿