2015年4月24日金曜日

LDKの壁が全て「棚」で作られたお家・・さてエアコン設置は?

今日はちょっと珍しい造りのお家の紹介です。

稲城市のE様邸
1Fは店舗で「Mon」というチョコレート屋さんをやられるとか(^^)

  看板が付いていました↑
3階建て♪
ここは3FのLDK・・・
監督様と打ち合わせ。
四方の壁が全て、この棚!!
耐力壁も兼ねているとか・・・・
1番上の段にコンセントが付いてる・・
って事はここにエアコン入れるんだ~
床に穴空けて2Fのクローゼットに貫通させてwwww
なるほど、フムフム・・
こんな感じに設置させて頂きました\(^^)/
「テープ巻きでいいですよ・・」って言われましたが
やっぱり配管カバーはつけるでしょ♪
床に穴空けて配管通して↓
2Fの天井から配管出てるw
ここから外に出してます。
建物の側面に室外機がありますが見辛くてごめんなさい(××)
 
 
店舗内を含め4台のエアコン設置とデザインアンテナ・BS工事をさせて頂きました。
お客様もどんな仕上がりになるのか心配されておりましたが、想像以上の出来栄えに
驚いておりました。
 
実は私もどんな仕上がりになるかと正直ハラハラしておりましたが、
やっぱり「新築専門エアコン職人」は凄い!(手前味噌でスミマセン・・)
と実感させられました。
 
棚板の角の切り込みに配管を通すだけでも大変だろうに・・と思っていましたが
カバーを設置するとは何とも手間暇のかかる工事です。
よほどの集中力と忍耐、そして技術がないと出来ませんね。拍手でした(^^)
 
 
チョコレート屋さんは奥様がやられるとの事です。
大通りに面していて行きかう人たちがお店の中を覗き込んでいました(@@)
 
開店したら是非お伺いさせて頂きま~す!!
来年のバレンタインデーは大変な事になるのでしょうね!きっと(^^)





 

0 件のコメント:

コメントを投稿