2014年1月11日土曜日

今年も頑張ります!!

皆様、明けましておめでとうございます<(_ _)>
今年も宜しくお願い致します。

ってもう1月11日(><)
ブログの更新が出来ず、いらいらしていたのですが、実は昨年暮れから体調を崩しまして、
事務所をお休みしており、メールや電話を頂いたお客様には本当にご迷惑をお掛けして
申し訳ございませんでしたm(_ _)m

昨年の暮れは殺人的な繁忙期でした。
28日が仕事納めで夜は事務所で鍋パーティをやったのですが、協力会社が酔っ払って
飛び入り・・・・・・(乱入!)
これがたちが悪かった(><)#
日付変更線を超えて29日の朝方の4時半まで飲んで食べての大騒ぎ@:;「:・。~_>”#
この朝帰りのお陰でやっと持ちこたえていた老体が一気に衰弱・・(老衰??)

1月2日から新幹線で福島の飯坂温泉に2泊しましたが、3日の夜は発熱(・・;
ふらふらしながら4日は新幹線で帰宅後、病院で点滴(;~;)

流石に5日は1日中寝込み、6日は仕事始めの新年会→横浜中華街へ~~
とても美味しく食べたものの7日は再びダウン→病院へ・・・・ドクターストップがかかり、
1週間の休職を余儀なくされました・・・・・あ~あ

本日11日は7割回復!
さてお仕事しないと!
まだ鼻声でふがふがしてるけどメールの返信、現調のお客様にもこれ以上は迷惑掛けられません!

昨年は新築ラッシュに加え、「他業者さんの手直し工事」がたくさんありました。
・貫通スリーブが入っていない!
が一番多かったのですが、貫通スリーブは防風、防水には欠かせないものです。
必ず入れなくてはいけないものなのですが、入れない、持ち歩いていない業者さんもまだまだ
いるようです。
貫通スリーブを入れるための手直し工事の際に、エアコンを外してみたら、まんまと筋交いを削られていた・・・ケースもあり、お客様は前のエアコン業者と訴訟まで起こす事に(><)
なんて事もありました。

ハウスメーカーさんのエアコン業者さんなら安心かと思ってエアコン設置してもらったんだけど
室外機の置き場が明らかにおかしい、エアコンつけるとすぐに止まってしまう・・・・・室外機の
設置場所を拝見したら外壁と室外機の隙間が2cmも無い!
これじゃエアコン壊れちゃう!
で室外機を移動する事に・・・・・
どうしてそういう工事をするのか、全く神経を疑います!(怒


余談ですが昨年末で終わった連ドラで「Dr・X」米倉涼子が主演のドラマに私ははまりました!
どんなに難しい手術でも見事に成功させて「私、失敗しないので。」と言い切る潔い女外科医の
お話しでした。
そうです!「失敗」してはいけない職業はたくさんあります。
エアコン工事もそうです。
皆さん35年のローンを組み必死に建てた財産をエアコン工事なんぞで「失敗」があってはいけないんです!
その為には皆さんもエアコン工事について知識を持ちましょう。
何が「失敗」で何が「正解」なのか!
ブログをご覧いただければ必ずお分かりいただけます(^^)

1月の工事のお申し込みも混み合ってきました!


今年も皆さんの「大切な財産」を守る為に頑張ります!!

                                           鈴木宏子


0 件のコメント:

コメントを投稿