2016年8月3日水曜日

ご来社でのご相談、大歓迎です!!\(^o^)/

梅雨明け宣言出たのにまだグズついたお天気が続いてますね・・。
でも、やっぱり晴れると暑い!!

流石の「エアコン職人」達も熱中症にやられて帰って来る事も・・・・(T・T)
(そうだよね、エアコンの無いところで仕事してるんだものね・・・・)

皆さんも水分補給をこまめに行ってエアコンも適度に使ってくださいね!

さて、今日は「ご来社相談」についてお話させて頂きますね。


1人で来られる方、ご夫婦で来られる方色々です。
建売を買われた方、注文建築でこれから建てる方、相談内容も変わってきます。

図面や写真をお持ち頂き、様々なご相談がございます。

・効率の良い室内機の設置場所は?
・壁が狭いんだけどここに設置出来るエアコン機種は?
・母屋下がりなので室内機が低い位置にしか設置出来ない?
・室内機を設置したい場所からコンセントが離れているのだけれどどうすればいい?
・室外機の設置場所が北側だけで、そうなると配管ルートはどうなるの?
・配管ルートの場所に雨樋があるのだけれどその場合は配管カバーはどうするの?
・穴あけはハウスメーカーに頼んでおいた方が良いですか?
・3F→1Fのエアコン設置の際、足場が必要と言われたのだけどハウスメーカーでは
 足場を貸してくれないのでどうにか工事できませんか?
・図面上では室外機の設置場所が玄関横で、駐車場に設置するようになってるのだけれども、
 そこには置きたくなくて、他に良い方法は無いでしょうか?

等々多種多彩なご質問やお悩み相談を受けております。

対面でお話しさせていただく事でお互いに理解が早いです。
メールだとどうしても伝わりにくいところや、文章にしてしまうとニュアンスが伝わらないのです。
(文才が無いだけなのですが・・・)

直接お会いしてお話しさせて頂き、コミュニケーションを取りながらご要望をお聞きしてこそ、
最適なご提案も出来ると思います。

お気軽にご来社くださいませ。
モヤモヤと悩んでいたことがスッキリしますよ(^^)
お待ちしておりま~す!\(^^)/


※現在は経年劣化の為お部屋がすすけてしまっておりますが、10月にリフォームが決定しましたのでちょっと綺麗なお部屋でご相談させて頂けると思います(^^v

0 件のコメント:

コメントを投稿