2016年3月28日月曜日

外構をコンクリートやタイルを予定されている方へ・・ & 4月空き情報

桜の花が3分咲きくらいになり、確実に春が来てますね^^
でも、まだダウンコートが手放せない今日この頃・・・・
花粉症の人、風を引いてる人、マスクを掛けている人が多いですね。
私は花粉症が無いので幸せな日々です(^^V

さて、これから外構工事を予定されている方で、室外機の設置場所が、
コンクリートやタイルの上になるかもしれないという方必見です!

前にもお話しさせて頂きましたが排水ドレンホースは「室内機」と「室外機」に
取り付けられます。
冷房時は室内機から、暖房時は室外機下部からお水が出ます。
土や砂利であればドレンホースから出たお水は吸収してくれるので心配は不要ですが、
コンクリートやタイルにお水が流れてしまうとシミやコケがはえて汚れてしまいます。


室外機の横に「浸透マス」を設置しておくと上記の心配がなくなります。

もし浸透マスが無い場合は雨樋に穴あけしてドレンを入れるとか、
塩ビ管を使って排水出来るところまで誘導する工事が必要になったりします。

「浸透マス」大事ですよ!!

さて、引越しシーズンなので多忙を極めておりますが、ゴールデンウィークまで
予約が埋まってきております。

4月・5月上旬までの空き情報をお知らせしますね。
3月28日現在です。

3月27日282930314月1日2
       ×  ×
3456789
  ×  ×  ×   ×  ×  ×  ×
10111213141516
  ×  ×  ×  ×  ×  ×  ×
17181920212223
  ×  ×  ×  ×  ×  ×  ○
24252627282930
  ×  ×  ×  ○  △  ×  ×
5月1日234567
  ×  ○  ×  ○  ○  ○  ×
891011121314
  ○  ○  ○  ○  ○  ○  ○

ごめんなさい、空きが殆ど無いですよね・・・。
ただ、4月はあまりエアコン使わないと思いますので5月まで
待ってくださいね(; ;)

宜しくお願い致しますm(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿