2011年3月25日金曜日

苦あれば必ず楽あり!

大勢の方々からの支援物資、本当に暖かいです!

只今800箱を越える物資が届いております。

衣類、マスク、生理用品、オムツ、除菌スプレー、軍手、お菓子、レトルト食品、
そして皆さんの真心!

重たいダンボールをいくつも車に乗せて持ってきてくださる方々、貴重なガソリンと忙しい時間を使って来てくださる人々から、私まで本当に暖かい気持ちをいただいております。

「神様はその人に乗り越えられない試練は与えない」
「人間は苦しみと喜びは同じだけ与えられる」

最近こんな言葉があらためて頭をよぎります。

テレビを観ていてこんな話を耳にしました。

「日本なら絶対に立ち直れる!日本人の団結力を持てば絶対復興できる!」と。

今、世界中が日本を見ています。
どうやって立ち直って行くのかを皆が見ています。

神様は今回日本に最悪の試練を与えました。
でも日本なら乗り越える事が出来るからこの試練を与えたのではないでしょうか?

節電の呼びかけ、物資の呼びかけ、基金の呼びかけに日本中の人々が一斉に協力してます。

この団結力、この仲間意識は日本人であるからこそ出来る事で、これが世界各国のお手本となるようにと神様はあえて日本を選んだのではないでしょうか。

そして、この苦難を乗り越えたときには、最高の喜びや幸福が必ず待ってる事ももう決まっているのです。

だから・・・

「私たち一人ひとりが今何が出来るのか」を考え行動することによって日本がどんどん変わって行く事をみんな自覚して、平和で穏やかで暖かい日本が絶対に来るその日を信じて頑張りましょう!

こんなに苦しい事があったのだから、それはそれはすご~い幸せが絶対に待ってるはずだよね!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿